乃木坂46を愛する1ファンのブログです。 書いて楽しい、読んでも楽しい。そんなブログをめざしています。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

乃木雑感#4 「乃木どこ」後の乗っ取りにご用心!

みなさま、こんばんは。12月の有明ライブ、チケット取れてひと安心です。とくにアンダラは絶対に観たいと思っていたので、本当によかったです。mobile会員先行、楽天先行ともに落ちてしまって、僕は発売当日の朝に賭けていました。 その勝負の朝、うっかり目…

乃木坂46紅白落選について、どこよりもしつこく考えてみた。<後篇>

前篇では終わったことについて、だいぶクヨクヨと考えてしまいましたが、ここからは未来志向で。今回の落選を経て、どのような乃木坂になるべきかを考えます。 ちょっと長いですが、付き合っていただけると幸いです ^^

乃木坂46紅白落選について、どこよりもしつこく考えてみた。<前篇>

前篇では、「乃木坂の落選はいつ決まったのか?」について考えます。「紅白落選を経験した乃木坂が歩む道」については、後篇で書きます。 少し長いですが、よろしければご覧ください^^

岩瀬佑美子とひと狩り行こうぜ! モンハン狩王決定戦パートナー募集中

乃木坂46OGの岩瀬佑美子さん(@scarf_iwase)が、2015年1月18日「モンスターハンターフェスタ’15」狩王決定戦に一緒に出場してくれるパートナーを、現在募集しています。 【緊急ガチンコ企画】 岩瀬佑美子と「モンスターハンターフェスタ’15」狩王決定戦に挑…

まさか! 乃木坂46が紅白初出場を逃す…

こんなことがあるんですね。「そんなバカな…」と冗談を言う気もおきないほど、僕は落胆しています。「紅白初出場が内定した」という報道も出ていた乃木坂46ですが、まさかの紅白落選です。 正直、ショックが大きすぎて何を書いたらいいのか分かりませんが、…

乃木坂46個別握手会に、クイズ王とPIPが参戦!

きょう11月24日(月)、幕張メッセでおこなわれた個別握手会に、クイズ王の異名でおなじみの古川洋平さんが来場しました。古川さんといえば、先々週と先週の「乃木どこ」へ出演し、乃木坂メンバーと熱いクイズ合戦を繰り広げました。 今回の来場の目的は、乃…

なるほど!フリー素材アイドル mika☆rika

フリー素材アイドルを使って、乃木坂46と本サイトの広告を作ってみました。ほかのアイドルを使って乃木坂をPRするなんて、自分でも訳が分かんないのですが(笑) 面白い試みだと思ったので、ご紹介です。

乃木坂46の「の」第84回 飛鳥・中元・和田

2014年11月9日放送。前MCの中元、愛されまあやという広島出身の2人が登場。同年代でイジり甲斐のある二人が来たということで、飛鳥さんのチクッとした一言が効いていました。番組の構成がいつもと違っていて、新鮮で楽しかったです。こうしたテコ入れで、さ…

松村沙友理 「皆さんが幸せな気持ちになってくれる為に活動してます。」

「755」まとめの続きです。 僕は松村さんが乃木坂一の人情派だと思っています。 もともと看護師を目指していただけあって、人の痛みがよく分かる優しい子です。また仲間思いでもあって、新しいシングルの売りを聞かれたとき、個人PVやアンダー楽曲の魅力…

松村沙友理 「偶然を言い訳にして」がお気に入り

どうも、こんばんは。11月1日~11月14日の松村さんの「755」のまとめです。多くのメンバーの「755」をまとめようと思っていたのですが、なかなか難しいですね。何かいいまとめ方はないものかなあ。(´-`).。oO この顔文字を使いましたが、今回は高山さ…

橋本奈々未 755まとめ②(11月1日~11月14日)

●マンガやゲームの話 わたしはスパイラル~推理の絆~きっかけでガンガン定期購読始めたよ!(11月10日) ガンガンよりも前からジャンプも購読してました。NARUTOがきっかけです。さみしい…。(11月10日) ジャンプやガンガンを購読していたという橋本さん。…

橋本奈々未 755まとめ(11月1日~11月14日)

開始から二週間が経った「755」。個人的に面白かった内容を、メンバーごとにまとめます(出来るだけ)。まずは橋本さんから。

乃木雑感 #3 クイズ王が見た乃木坂46の姿

「乃木雑感」では、乃木坂について思うことを気ままに書いていきます。 ●クイズ王が乃木坂を絶賛 前回の「乃木どこ」(11月9日放送)は、クイズ王の古川洋平さんとのクイズ対決をやりました。圧倒的な知識量と早押しのテクニックを見せつけ、番組を盛り上げ…

乃木坂46の「の」第83回 飛鳥・万理華・永島

2014年11月2日放送。この回は、アンダーライブを引っ張ってきた3人が集まり、その裏側を振り返りました。汗かき選抜、まだ募集するらしいです。色々なものを捨てた永島は、「滝汗いらりん」*1アピールをしていました。ぜひ投票してあげてください。発表は真…

乃木雑感 #2 「755」で変わる乃木坂ライフ

「乃木雑感」では、乃木坂について思うことを気ままに書いていきます。 最近、乃木坂メンバーの活躍の場が増えすぎて、チェックするのが大変になってきました。在宅のくせに、身体が足りません。嬉しい悲鳴です。 ●「755」中毒にご注意を! 先日の記事で…

真夏の全国ツアー2014@神宮球場 参戦日記②

前回に引き続いて、「真夏の全国ツアー2014」ファイナル東京公演に参加したときのレポです。単なる一個人のライブの記録なので、気楽に読んでください。 セトリはいつものように、中田がブログであげてくれている。大声を出して立ちっぱなしだったので、観客…

真夏の全国ツアー2014@神宮球場 参戦日記①

今さらですが、「真夏の全国ツアー2014」ファイナル東京公演に参加したときのレポです。当日の出来事については、いろんなところに書かれているので、あまり書きません。ぼくの見たこと、感じたことを書きますね。 8月30日、乃木坂46「真夏の全国ツアー2014F…

乃木坂46の「の」第82回 飛鳥・高山・堀

岐阜放送で2014年10月29日放送。飛鳥はのどの調子が悪そうで、高山と堀が進行をサポートしていました。咳払いとかもしていましたが、全然ガサガサとか聞きづらさは感じなかったです。窓のあるスタジオの方が高山はテンションが上がるそうですが、僕の聴いて…

乃木坂ファン必見! お役立ちサイト紹介!

本サイトへお越しいただき、誠にありがとうございます。今回は、乃木坂ファン必見のお役立ちサイトを紹介します。本当はこういうのを書くとアクセス数が減りそうなのでやめようかなと思っていたのですが、このサイトは乃木坂ファンに有益な情報を出すことを…

清純派はどこへ? 白石麻衣の写真集が意味すること④

僕はアイドルという職業は、メンバー個人の人間性、メンバー同士の関係性、そしてメンバーやグループの背負った物語がカギだと思っています。 そのため性的なものが仮に強くなっても、それらがきちんとファンに共有されていれば、アイドルとして活動できるで…

SNS時代に突入! 乃木坂46が755開始!

ついに乃木坂メンバーがSNSの利用を始めました。 トークライブアプリ「755」に、11月1日から乃木坂も参入するようです。すでに多くのメンバーが、ファンからの「やじうまコメント」(やじコメ)に返信して交流を始めています。スマートフォンをお持ち…

清純派はどこへ? 白石麻衣の写真集が意味すること③

しだいに白石の写真集自体から、話が離れてきましたが、もうしばらくお付き合いください。今回はアイドルとキャバ嬢、AV女優の仕事の近さについて考えます。僕たちは女性アイドルに「清楚」ということを求めるわけですが、そのイメージ形成はじつに不安定な…