乃木坂46を愛する1ファンのブログです。 書いて楽しい、読んでも楽しい。そんなブログをめざしています。

乃木坂46 11thシングル選抜発表!!

 

今回の選抜発表を整理します。

収録はおそらく12月19日(金)、ちょうど一ヶ月前ですね。

 

10thシングル選抜

衛藤・若月・堀・星野・高山・ちはる

 松村・秋元・生駒・桜井・深川

 松井・白石・生田・西野・橋本

                  ⇩

11thシングル選抜

松村・相楽飛鳥万理華・堀・星野・衛藤・高山

    若月・秋元・生駒・桜井・深川

    松井・白石・西野・橋本・生田

 

 

今回の変化は次の通りです。

・18人選抜は歴代最多(これまでは7th、9thの17人が最多)

・選抜からアンダーとなったのは、斎藤ちはるの1人。

・アンダーから選抜となったのは、齋藤飛鳥伊藤万理華の2人

・研究生から選抜となったのは、相楽伊織の1人

・センターは生田絵梨花から西野七瀬に交代。

・十福神から松村沙友理がはずれ若月佑美が復活。

 

 今後12thシングル選抜発表まで、このメンバーが乃木どこや歌番組に乃木坂46として出演します。

 

f:id:comeon46:20150119035011p:plain

8thシングルヒット祈願のマカオバンジーのときの西野

 

いつも騒がれるのはセンターですが、今回は人気No.1の西野に戻るという変化だったので、それほど驚きはありませんでしたね。(いくちゃん推しの僕としては寂しいのですが、なぁちゃんなら納得です。)

ということで、今回のポイントは大きく分けて二点です。

①松村と相楽の選抜入り…運営のどういった意図があるのでしょうか?

②万理華と飛鳥の選抜入り…アンダーライブはどう変化するのでしょうか?

 

これについてページを改めて整理します!