乃木坂46を愛する1ファンのブログです。 書いて楽しい、読んでも楽しい。そんなブログをめざしています。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「生生星」の読み方が決定! 星野みなみ様の言うとおり☆彡

大ニュースです!! ついに「生生星」の読み方が決まりました!! 「生生星」って何?という方に、まずはご説明を。 「生生星」とは、初期の乃木坂46(1st,4th,5thシングル)においてフロントメンバーを務めた 生駒・生田・星野の3人のことを言います。生駒…

選抜入り! 万理華と飛鳥の存在感

11th選抜発表のポイントは、伊藤万理華と齋藤飛鳥の選抜入りです。 ふたりが選抜に入ったことの意味は、今後のアンダーライブを考えるうえで非常に大きいです。史上最強のアンダーと評された8thシングル期間から前作まで、ふたりはともにアンダーライブ(ア…

選抜発表 史上最多の18人選抜に隠された松村・相楽への配慮

乃木坂の選抜枠は基本的に16名です。 例外的に17名となった7thでは堀、9thでは松井が入りました。 二期生の堀、交換留学生の松井が選抜に入ることで、ほかのメンバーを推すファンは貴重な選抜枠を彼女らによって奪われたように見えてしまいます。そうした抵…

乃木坂46 11thシングル選抜発表!!

今回の選抜発表を整理します。 収録はおそらく12月19日(金)、ちょうど一ヶ月前ですね。 10thシングル選抜 衛藤・若月・堀・星野・高山・ちはる 松村・秋元・生駒・桜井・深川 松井・白石・生田・西野・橋本 ⇩ 11thシングル選抜 松村・相楽・飛鳥・万理華・…

「透明な色」発売!! 10福チェーン推しメン会議を振り返る

あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いします。 1stアルバム「透明な色」が発売になりました! 東京の方は、ぜひ乃木坂駅や渋谷のTSUTAYAへ行ってみてください。もう乃木坂色に染まっているみたいですよ。 SHIBUYA TSUTAYA (@SHIBUYA…