乃木坂46を愛する1ファンのブログです。 書いて楽しい、読んでも楽しい。そんなブログをめざしています。

松村沙友理 「皆さんが幸せな気持ちになってくれる為に活動してます。」

 

「755」まとめの続きです。 

僕は松村さんが乃木坂一の人情派だと思っています。

もともと看護師を目指していただけあって、人の痛みがよく分かる優しい子です。また仲間思いでもあって、新しいシングルの売りを聞かれたとき、個人PVやアンダー楽曲の魅力を語るように、彼女は心がけているような気がします。

「755」での彼女のレスは、受験や進路などで悩む人に向けられることが、結構多いです。松村さんの優しさが伝わる回答をまとめました。

 

 

●松村式勉強法

(高校の時の得意科目は?)

生物と地理!(11月2日)

 

(地理が得意になるアドバイスがほしいです。)

まっちゅんね地理は勉強って感じじゃなくて勉強の休憩にゴロゴロしながら 資料集とか ずっと見てたら勝手に覚えてたよ~(11月4日)

 

(さゆりんの使ってた英単語帳は?)

シスタン。今もあるのかしら?(11月12日)

 

(古典教えてよー)

文法、特に助動詞覚えよう!(11月12日)

 

(小論文ってなんだ!)

小論文はほんまに出来なかった。昔から書くのは苦手やったのです。(11月14日)

好きなアイドルの勉強法を真似たら、やる気がアップしそうですね。シスタンとは、『システム英単語』のことです。余計な情報ですが、ろくしたんもこれを使ってましたよ。

 

 

松村沙友理のお悩み相談

(友達関係で悩んでいて誰にも相談できません。無理に明るくしようとしてる自分が惨めに思えてきます。)

無理に明るくしてる自分がなんで惨めなの?周りに気をつかって 明るく振舞ってるゆんあは凄く素敵やとおもうよ。ゆんあが思ってるより世界は ゆんあに優しいよ。安心して。相談することを怖がらないで。(11月5日)

 

(大学辞めようかと思うんだけど、どう思う?)

何で辞めるのか理由を7つ書いて自分的に納得できるなら辞めるのも有りかもね~ 可能性は無限大♡♡(11月11日)

これは今度やってみようと思いました。7つ書くうちにクールダウンして、自分の置かれている状況を冷静に考えられそうですね。

 

(親と進路のことで大喧嘩しました…)

親もいまるのことを想って否定したってことを 分かってあげて。やから、松村は親の言うことを受け入れるのも正解やと思うよ

けど、やっぱりどんだけ考えても 納得できなくて夢を諦めへんねやったら 親を説得して、夢を追いかけ!いっぱい悩みー!(11月13日)

 

 (最近、応援の仕方が分からなくなりました。CDや雑誌を買っていますが、果たして乃木坂の応援になっているのかなって感じてしまいます。)

凄く応援になってることは間違いないないです!やっぱり結果をみられる世界だし。

けど、私達は皆さんの負担にはなりたくないんです。皆さんが幸せな気持ちになってくれる為に活動してます。だから、これが俺の幸せだって思えることをしてくれるだけで充分な応援なんですよ。(11月5日)

今回一番じーんと来たのはこれでした。相談者の方のような思いは僕も抱えていました。自分のペースで応援していこうと思います。