乃木坂46を愛する1ファンのブログです。 書いて楽しい、読んでも楽しい。そんなブログをめざしています。

乃木坂46個別握手会に、クイズ王とPIPが参戦!

 

きょう11月24日(月)、幕張メッセでおこなわれた個別握手会に、クイズ王の異名でおなじみの古川洋平さんが来場しました。古川さんといえば、先々週と先週の「乃木どこ」へ出演し、乃木坂メンバーと熱いクイズ合戦を繰り広げました。

今回の来場の目的は、乃木坂のファンに番組出演のお礼を言うため。丁寧な人ですね。19時すぎから古川さんの握手会が開催され、大盛況だったようです。

 

f:id:comeon46:20141124220814j:plain

(今日はこんな態度をとっていなかったと思います、多分。。。)

 

 

 

また今日は、相楽伊織(1部終了後)、畠中清羅(2部終了後)、井上小百合(3部終了後)、伊藤純奈(5部終了後)の生誕祭がおこなわれました。(4部終了後に予定されていた大和里菜の生誕祭は中止。)会場では「乃木坂46からの挑戦状」というクイズ企画も実施されており、きょうはイベントが盛りだくさんだったようですね。

 

 

 

このほか、アイドルグループPIPが幕張メッセで「乃木坂46さん握手会連番企画」を実施していました。この企画は、PIPのメンバーで乃木坂46のファンでもある濱野舞衣香さんと小室志織さんがPIPのファンと一緒に、乃木坂46の握手会に参加するというもの。1部と2部で、ふたりは生田・井上・衛藤・川後・齋藤飛鳥・中田・中元・堀と握手したようです。

 

 

歌って踊るだけがアイドルの活動ではありません。アイドルがいれば、どんなイベントを開催しても仕事として成立するのが面白いですね。ちなみに濱野さんと小室さんは、握手会に出た後にほかのメンバーと合流し、末広町3331でのライブに出演したそうです。お疲れさまでした。