乃木坂46を愛する1ファンのブログです。 書いて楽しい、読んでも楽しい。そんなブログをめざしています。

乃木雑感 #3 クイズ王が見た乃木坂46の姿

 

「乃木雑感」では、乃木坂について思うことを気ままに書いていきます。

 

●クイズ王が乃木坂を絶賛

前回の「乃木どこ」(11月9日放送)は、クイズ王の古川洋平さんとのクイズ対決をやりました。圧倒的な知識量と早押しのテクニックを見せつけ、番組を盛り上げてくれた古川さんですが、放送後に自身のツイッターで乃木坂のメンバーについて次のように語っていました。

乃木坂46のメンバーさんは、収録中に私の後ろを通って早押し席に着く度に皆さん「失礼します」と言って通られ、収録後も廊下でお会いした一人ひとりがとても丁寧にご挨拶してくださいました。多忙な中、優しさを忘れないとても魅力的なグループでした。

 礼儀正しく収録に臨むメンバーの姿を知ることができて、僕はとても嬉しいです。

古川さんといえば、以前「クイズ30」で乃木メンと共演したときに、「気づいたら片想い」を知らず、「まだ仕入れてなかった。」とコメントしていました。しかし今回の収録を経て、すっかり乃木坂のファンになってしまったようです。乃木坂46というアイドルの重要性を、クイズ王に知らしめたことになってよかったです。来週はクイズ対決の後半戦。どちらが勝つのか、とても楽しみです。

 

●カップリング人気投票ランキング速報出ました!

 1stアルバム収録曲を決めるシングルカップリング曲の人気投票。そのランキングの中間結果が出ました。ベスト5は以下の通り。

乃木坂46 1stアルバム発売記念「【1st~10thシングル】カップリング人気投票〜あなたの1票でアルバム収録曲が決まる!〜」 | 乃木坂46公式サイト

 

1位せっかちなかたつむり

2位 無口なライオン

3位 ダンケシェーン

4位 世界で一番 孤独なLover

5位 あの日 僕は咄嗟に嘘をついた

 

「かたつむり」は納得のランクインですが、1位なんですね。「無口なライオン」は個人的にあまりピンと来てなかったので、2位に入るとはちょっと意外な感じです。「ダンケシェーン」が3位なのはいくちゃん推しとしては、嬉しいところです。投票してくれた皆さん、ダンケシェーン!

そのほかのランキングは記事の最後に転載しておきました。「シャキイズム」も「扇風機」もかなり好きなんですが、この順位からの巻き返しは難しいですかねえ。「乃木坂の詩」は順位とは関係なく収録してもいいかなあという気もします。

投票期間は来週月曜までです! forTUNE musicでアルバムを購入すると、投票できますよー。

 

  • 6位 ロマンティックいか焼き
  • 7位 でこぴん
  • 8位 涙がまだ悲しみだった頃
  • 9位 ロマンスのスタート
  • 10位 私のために
  • 11位 他の星から
  • 12位 春のメロディー
  • 13位 13日の金曜日
  • 14位 失いたくないから
  • 15位 ハウス!
  • 16位 狼に口笛を
  • 17位 何もできずにそばにいる
  • 18位 そんなバカな・・・
  • 19位 偶然を言い訳にして
  • 20位 初恋の人を今でも
  • 21位 乃木坂の詩
  • 22位 生まれたままで
  • 23位 水玉模様
  • 24位 孤独兄弟
  • 25位 海流の島よ
  • 26位 やさしさとは
  • 27位 左胸の勇気
  • 28位 渋谷ブルース
  • 29位 シャキイズム
  • 30位 扇風機