乃木坂46を愛する1ファンのブログです。 書いて楽しい、読んでも楽しい。そんなブログをめざしています。

乃木坂46の「の」第81回 飛鳥・川村・中田

 

2014年10月19日放送。「涙ころ」と「失いたくないから」を寧々さんの卒業の日にかけるのは粋でしたね。川村のほんわか愉快なトークが、いいアクセントになっていました。メンバー全員出演のドラマ、僕も希望します!業界人の方、ご検討よろしくお願いしまーす!

 

f:id:comeon46:20141028032701p:plain

 (左から)中田花奈川村真洋(番組公式facebookより)

 

~第81回の話題~

●まだブログに載せてないニュース

・中田「前髪を初めて自分で切った話」

・川村「イカの足を食べてるつもりが爪楊枝だった話」

 

●あるあるアルティメットリーグ(判定者は川村)

・ショートケーキあるある

「メインはクリームとスポンジなのにイチゴを大切にしがち」 50点

乃木坂ではメンバーみんなでケーキを食べる時、イチゴなどフルーツが先に無くなりスポンジが余るが、クリームとスポンジが好きな川村には実感できなかったらしい。

 

・焼き肉あるある

「途中から何が何肉か分からなくなる」 100点

この3人は肉の部位の見分けがほとんどできないらしい。

 

・録画あるある

「容量オーバーで録画されていない」 100点

中田「ウチむっちゃテレビ好きなの。ドラマとかも毎季節、20個ぐらい観るのよ。だから一週間に20は溜まるのね、ドラマが。それにさらにアイドルの番組とかも録ってるから。HDDがいま5個ぐらいあるの、家に。」

川村「ちょっと仕事で忙しくて2日ぐらい観いひんかったらもうヤバいよね? だからもういつも1.5倍速で観て…、じゃないと追いつかへんの、早く観んと。」

中田「とくにウチらの仕事ってさ、忙しい時期とヒマな時期が交互にあるから」

飛鳥「アンダーがんばろう!(笑)」

 

●普通のお便り

「乃木坂でのヘアスタイル、メイク、ネイルのルールは?」

・茶色すぎはダメ、金髪はダメ。

・ネイルは禁止だが、薄ピンクか透明ならOK。

・マネージャーの許可を得ずに、髪型を変えるのはダメ。(松村が一度眉毛が丸見えになるほど切ってしまって以来、前髪の確認も厳しくなった。)

f:id:comeon46:20141028030327j:plain

前髪を失敗した時期の松村(2014年5月頃。写真は「うまズキ!」出演時)

 
●乃木坂探偵社

・ピザを一人で頼んだ経験はありますか?

・全員そろって出演するドラマが決まったら何をやりたい?

 中田「「シャキイズム」をドラマ版にして。男装してもらって半分。」

 川村「やりたいやりたい。どこかの監督さーん!」

 飛鳥「お願いします、やりたいです。これを聴いたファンの人もネットにいっぱい書きこんでほしいね。ドラマやってって。」

ヒッチハイクやれという企画が来たら受けますか?

 川村「まひろ大丈夫です。まひろは人見知りせえへんから。」

 飛鳥「あとは優里とかかな」

 中田「北海道から海外まで行っちゃいそう」

 

f:id:comeon46:20141028032958p:plain

 番組MCの齋藤飛鳥(番組公式HPより)

 

乃木坂の髪型などのルールが分かってよかったです。中田のテレビ好きの話、川村の爪楊枝の話とかは、それぞれのキャラが出ていていいですね。

また番組公式HPで、「乃木坂ガチアンケート!」という新コーナーの開始が告知されました!キワドイ質問にもバンバン答えるとのことなので、みなさんも投稿してみてはどうでしょうか?