乃木坂46を愛する1ファンのブログです。 書いて楽しい、読んでも楽しい。そんなブログをめざしています。

乃木雑感#1 4度目の乃木坂SHOW!

 

「乃木雑感」では、気ままに乃木坂について思うことを書いていきます。

ひとつの記事にするほどではないけど書いておきたい。そういうことがけっこう溜まってくるのが分かったので、それをひとつのカテゴリーにして書くことにしました。

 

●卒業した3人のブログは10月31日までですよ!

伊藤寧々

乃木坂46 伊藤寧々 公式ブログ

矢田・米徳

乃木坂46 研究生 公式ブログ

 

3人のブログは、10月31日以降は読めなくなってしまいます。もしまだ読んでなければ、ぜひすぐにチェックしてみてください。とくに卒業間近のブログは、みんな心を込めてしっかり書いているので、とても読みごたえがありますよ。

 

●10月27日「生のアイドルが好き」面白かった~!

今回はいつものMC2人(中田・松村)に加えて、ゲストとして秋元・深川・永島が登場しました。

松村の元気な姿が見られてよかったです。

でも秋元の声が掠れていたのが心配ですね。

今回も3万人を超える人がニコ動で視聴していたようです。神宮並みですね。これはすごい。

 

 ●11月1日「乃木坂46SHOW!」は必見ですよ!

乃木坂ファン注目の「乃木坂46SHOW!」が、いよいよ11月1日(土)午後11時30分からNHKBSプレミアムにて放送です。

 
AKB48 SHOW!#48 別冊『乃木坂46 SHOW!』コント「メイド引っ越しセンター」収録後インタビュー - YouTube

 

「乃木坂46SHOW!」は、フルコーラスでのパフォーマンスが観られるので、きちんと録画しておきたい番組です。毎回コントにも挑戦しているので、それも普段とは違う姿が見られて楽しいです。「乃木どこ?」などとは違い、全国すべての地域で放送されるので、普段あまりテレビで乃木坂を観られないという人にも、乃木坂の魅力が伝わるいいチャンスになりますね。

 

 

「乃木雑感」という名前を思いついたときは、けっこういいなと思っていたのですが、あんまり字面がよくないですね(笑)そのうち、しれっと名前を変えるかもしれませんが、とりあえず今日はこんなところで。

ごきげんよう。