乃木坂46を愛する1ファンのブログです。 書いて楽しい、読んでも楽しい。そんなブログをめざしています。

特集「卒業を控えた伊藤寧々を振り返る」①

 

10月19日のアンダーライブをもって、伊藤寧々さんが乃木坂を卒業します。

今回は、乃木坂46伊藤寧々」はどのようなアイドルだったのか、振り返ってみたいと思います。

 

f:id:comeon46:20141015235546p:plain

 

●基礎情報

・1995年12月12日生まれ。

岐阜県出身

・愛称は「ねねころ」。ファンの総称は「ねねころ部」。

・コールは「ねねちゃん!」*1(「君の名は希望」では、イヤモニ(イヤーモニター)をはずして「ねねちゃんコール」を聞いている*2)。

サイリウムの色はピンクとオレンジ*3

・性格は、「基本オトナで、周りの物事を冷静に見てる」*4。衛藤や畠中によると「超平和主義」。普段は聞き役に回ることが多く*5、万理華は「真剣な話もくだらない話もいろんな話聞いてくれるやさしいねねがだいすき。」とブログに書いている*6。またホテルの一人部屋が怖く、わざわざ樋口とひとつのベットで寝たことがある*7

 

f:id:comeon46:20141015235232j:plain  f:id:comeon46:20141015235330j:plain

・万理華とは「伊藤ちゃんず」というコンビ。(上の写真はともに万理華と)

・高校では生駒と同じクラスだった。先生の推薦でクラスの総代として卒業証書を受けている*8

 

●家族

・実家は動物病院。(子供の時に将来の夢を聞かれると、必ず「動物関係の仕事に就く!」と答えていた*9。)

・お父さんはブログに内緒でコメントする*10など、娘の活動をチェックしており、個人でゴールデン番組「関ジャニの仕分け∞」に出演したときは、娘の出演箇所を繰り返し観ていたらしい*11

・兄(けんちゃん)と姉(あーちゃん)との3人兄妹。(兄はnogibingo!2で親戚とともに「涙ころ」を踊り、見事なバク宙を披露した。)

・実家の愛犬の名前はルッピー。(ブログにもたびたび登場したが、2014年10月3日に8才で亡くなっている*12。お母さんは毎日ルッピーの動画を寧々に送っていた*13。)

 

 

10月18日の横浜個握の5部終了後に、ファン有志によって、卒業セレモニーがおこなわれます。伊藤寧々さんへのメッセージカードを受け付けているので、関心のある方は「伊藤寧々卒業企画実行委員会」さんのツイッターアカウントを見てみてください。