乃木坂46を愛する1ファンのブログです。 書いて楽しい、読んでも楽しい。そんなブログをめざしています。

乃木坂46の「の」第78回 飛鳥・橋本・深川

2014年9月28日放送。落ち着いたメンバーが3人揃い、しっとりと楽しめる回でした。新MCに齋藤飛鳥が就任し、こうした回が多くなるんですかね。「のぎー!」という番組オリジナルの挨拶に馴染めない橋本の様子が、面白かったです。

f:id:comeon46:20141012135538p:plain

(左から)橋本・飛鳥・深川

 

~第78回の話題~

●まだブログに載せてないニュース

・橋本「一人で新幹線に乗り京都観光へ行った話」

・深川「岩瀬からマリオカートのドリフトを習った話」

 

●あるあるアルティメットリーグ(橋本が100点満点で判定)

 

・「夜の電車あるある。窓に映る自分の顔は3割増しで老けてる」

→30/100(橋本「私、行きの電車の方がけっこうやばいんだよね。」)

 

・「持久走あるある。靴ヒモを結ぶふりして一休みする」

→21/100(橋本「これ私許せないタイプなんですよね。私けっこう持久走頑張ってたタイプだったんで」)

 

「天井あるある。ずっと眺めていると、木目が何かの顔に見えて怖くなってくる」

→100/100(飛鳥「これね、私が選んだよ。奈々未なら100出すと思って、私が選んだよ。さすがでしょ?」)

 

「アイドルグループあるある。メンバーの中で彼氏にするなら誰という質問をされる」

→1京/100(生駒が過去に1兆を出したという話を聞き、橋本らしい解答でした。)

 

●ふつうのお便り

・最近読んだ本や子供のころに好きだった本は?

・街中で乃木坂の曲を聴くとどんな気持ち?

 

 

◆第78回から分かったこと

・深川は赤川次郎の本をよく読む。また『アンジュール―ある犬の物語』という絵本を薦めている。飛鳥はドロドロ系の本が好き。

・街中で乃木坂の曲が聞こえてくると、飛鳥は一人で「乃木坂46です!」の手の動作を無言でやって面白がっている。