乃木坂46を愛する1ファンのブログです。 書いて楽しい、読んでも楽しい。そんなブログをめざしています。

岩瀬佑美子さんニコ生で弾き語り披露!

 

乃木坂OGの「ゆみ姉」こと岩瀬佑美子さんが、ニコニコ生放送(11月30日放送の「雑談枠」)でギターの弾き語りを披露しました。

 

雑談枠 - 2014/11/30 21:48開始 - ニコニコ生放送

雑談枠 - 2014/11/30 22:22開始 - ニコニコ生放送

 

 

●雑談枠で弾き語り披露!

 

岩瀬さんは、尾崎豊「15の夜」、銀杏BOYZ「青春時代」、ポルノグラフィティ「サボテン」、I WiSH「明日への扉」、宇多田ヒカル「First Love」などをゆるりと演奏。ギターの腕前がどうとかは、僕はよく分からないのですが、落ち着いたしっとりとした歌声でなかなか良かったです。

f:id:comeon46:20141201020254j:plain

 

 個人的に少し気になったことは、視聴者から乃木坂関連のコメントが多かったことです。岩瀬さんはあまりそれらのコメントを取り上げずに、番組を進行していました。彼女は自分から卒業を決断したので、「岩瀬佑美子」という個人の名前で活動していこうと思っているのでしょう。乃木坂のことは軽く触れるくらいにして、あくまで現在のゲームや歌のことで番組を盛り上げられるように、視聴者も考えたほうがよかったかなと感じました。(もっとも僕自身、彼女が乃木坂OGということで、取り上げているのですが…)

 

●狩王決定戦のパートナー決定

 

それから先日、当ブログでも紹介していた「岩瀬佑美子と「モンスターハンターフェスタ’15」狩王決定戦に挑戦しよう」の企画ですが、無事パートナーが決定しました。多分けっこう年配の方のようですね。名前を書いていいのか分からないので、ここには書きませんが、誰に決まったのか気になる方はタイムシフトでご覧ください。

今夜はグラコロ - 2014/11/30 20:00開始 - ニコニコ生放送

お二人のご健闘を祈っています!