乃木坂46を愛する1ファンのブログです。 書いて楽しい、読んでも楽しい。そんなブログをめざしています。

乃木坂46の「の」第80回 飛鳥・かりん・川後

 

2014年10月12日放送。「ボケがいないメンツ」と最後に振り返っているように、みんな少し毒も効いていて、なかなか面白い回でした。会話の中で、3人それぞれの個性もしっかり出ていてよかったです。ルージュなしの能條を見てみたいなあ。

 

f:id:comeon46:20141021135656p:plain

(左から)伊藤かりん齋藤飛鳥川後陽菜

 

~第80回の話題~

●まだブログに載せてないニュース

・川後「全国ツアーアンコールで着たTシャツが逆だったこと」

・かりん「「将棋ウォーズ」という携帯アプリで級が上がらないこと」

 

●乃木坂学園教員リスト

・すぐジェネレーションギャップと言う若手の先生

かりん「これは感じるって。私メンバーと話していて、すぐ言っちゃうもん」

・前回の授業でどこまでやったか忘れる先生

飛鳥「かりんちゃん指摘しそう」

かりん「私します。無駄なことが嫌いなので」

飛鳥「ヤバい、このラジオ大丈夫かなあ。無駄なことばっかなのに」

・修学旅行でダサい帽子をかぶる中年の先生

・二学期ぐらいから生徒を下の名前で呼び始める先生

川後「学校では陽菜って呼ばれたり、あとだいたいの人は「ぴの」とか「ぎゃらん」とか。後輩からも先輩からも、私多分ナメられててね。「暴走番長」とかも言われてたな。」

 

f:id:comeon46:20141021141025p:plain

 

●普通のお便り

・持久走は得意ですか?

・僕はメガネのイメージが強くてよくイジられるのですが、乃木坂でもこれといえば、この人というメンバーはいますか?

川後「メガネをとった顔が薄すぎるスタッフさんに、「顔が殺風景」というあだ名をつけた」

かりん「「飛鳥さん=前髪」みたいなことですよね。デコ出ししたら誰かわかんないみたいな」

かりん「こないだ、ルージュをつけてない能條さん初めて見たんですよ」→飛鳥「もう口がどこにあるか発見できないでしょ」

 

●モホロビチッチ

今回のお題は

スキッパーキ」

(いつもはディレクターが勝者を決めるが、今回は「でまかせプリンセス」飛鳥が判定)

 

 

◆第80回から分かったこと

・乃木ヲタの伊藤かりんが、実は「乃木のの」をあまり聴いていない

・能條はルージュをつけないと、口がどこにあるか分からないくらい唇の色が薄い