乃木坂46を愛する1ファンのブログです。 書いて楽しい、読んでも楽しい。そんなブログをめざしています。

「生生星」の読み方が決定! 星野みなみ様の言うとおり☆彡

 

大ニュースです!!

ついに「生生星」の読み方が決まりました!!

 

 

「生生星」って何?という方に、まずはご説明を。

「生生星」とは、初期の乃木坂46(1st,4th,5thシングル)においてフロントメンバーを務めた 生駒・生田・星野の3人のことを言います。生駒を中心に、1学年下の生田と2学年下の星野が脇を固めたフロントは、初期の乃木坂の象徴でした。

 

 

f:id:comeon46:20150126212049j:plain

「生生星」という字面を見ただけで、三人の姿がパッと頭に思い浮かびます。すばらしい呼称です。

しかしこの呼称には弱点がありました。

誰もが納得する読み方がなかったのです。

音読みなら「せいせいせい」、訓読みでセンターの生駒から呼ぶなら「いこ・いく・ほし」あるいは「い・いく・ほし」、センターの生駒を真ん中にするなら・・・。

という具合にいくつもの候補が出てきて、人と会話する際にこの三人のことを指すときには非常に困りました。

僕個人は、なんとなく読みやすさから「いく・いく・ぼし」にしていました。生駒はどこにいったんだよって感じですが。

 

 

そしてついに、、、

この長年の問題が、ついに解決しました。

生生星のメンバーのひとり、星野みなみが「755」でこの問題に言及したのです。

f:id:comeon46:20150126210115j:plain

ファンの提案する読み方を、次々と「変なのー笑」で切り捨てていくみなみさん。「こんなことがいつまでも許されると思うなよ」なんて思いながらも、僕もついつい甘やかしちゃう派です。(こういう子が本物のアイドルなんだよなー)

 

そしてついに決定!!

f:id:comeon46:20150126210502j:plain

 

みなさん、今日から「生生星」は「いくいこほし」で統一です。

どれにしようかなんて迷うことはもうできません。

すべてはみなみ様の言うとおり☆彡

誰も異論はないはずです。

だいぶ言いにくいのですが、頑張って練習しましょう。

いくいこほし、いくいこほし、いくいこほし、いくいこほし・・・。 

 

 

 

ちなみに、僕の読み方「いく・いく・ぼし」についても、ありがたいことに回答がいただけてました。

f:id:comeon46:20150126211344j:plain

笑われちゃいました。

ごめんなさい。二度と言いません。

 

今晩は羊の代わりに、「いくいこほし」を数えて眠ることにします。

きっといい夢が見られるでしょう。

 

 

それではみなさん、ごきげんよう。

 

 

 

(2015年2月15日追記)

 きょうの13時から生放送された「のぎ天」で、また動きがありました。

「生生星」の生駒と星野が出演し、読み方が「いくいほし」に決定しました。さあ、今度は「いくいほし」と言えるように練習しましょう。

 

ひょっとすると三人集まったら、また変更があるかもしれませんが、

それでも僕はついていきますよ、みなみさん!