乃木坂46を愛する1ファンのブログです。 書いて楽しい、読んでも楽しい。そんなブログをめざしています。

ありがとう、矢田里沙子さん

 

明日、卒業を迎える矢田里沙子さんのプロフィールです。(正式には「活動辞退」と呼ぶようですが、僕は「卒業」と呼びたい!)研究生として約1年半、乃木坂での活動を頑張ってきました。卒業セレモニーへは行けませんが、矢田さんの卒業後のご活躍を心から祈っています。

 

●プロフィール

f:id:comeon46:20141017235131j:plain

・1995年3月8日生まれ。短大生。

・埼玉県出身(幼稚園の頃まで群馬に住んでいた)

・呼び名は「りさこ」(「りしゃこ」でも可)

・ペンライトの色はピンク(ちなみに手帳では、乃木坂関係の予定を、ピンクの蛍光ペンで区別している)

・性格は天然*1。北野は「本当に癒し!二期生の聖母!」と表現している*2

・2歳上の姉がいる

・髪はもともと茶色(学校では赤毛届けを出していた)

f:id:comeon46:20141017234556p:plain

生誕祭で互いに手紙を読み合う仲の伊藤かりんとの一枚

 

・特技はフラフープとバスケのレイアップ(中学3年間はバスケ部)

(小学生の頃は、ピアノ・習字・スイミングを習っており*3、小、中学校では卒業式でピアノの伴奏する腕前だった*4。)

・乃木坂で一番好きな曲は「左胸の勇気」。初期の頃から繰り返し「好きな曲」として挙げられている。「世界で一番孤独なLover」や「君の名は希望」も好き。

(ちなみに「君の名は希望」は、二期生の最初のボイスレッスンの課題曲だった。)

・一番好きな花はチューリップ(家の庭で毎年育てている)

 

 

 

 

これまでの活動の記録は、本人がブログで振り返っています。

乃木坂46 研究生 公式ブログ

乃木坂で1番大変だったことは、ダンスだったそうです。歌やダンスは初心者からのスタートでしたが、今では渡辺が「ライブでは立ち位置を細かく書いてダンスは完璧。優等生だなって思います。」と評価しており*5、努力でそれを乗り越えたようですね。

 

「覚えてくれなきゃ?やだー!!!」のキャッチフレーズでお馴染みでした。矢田さんのおっとりした雰囲気とひたむきな姿を、僕たちファンはきっと忘れることはないでしょう。ありがとう。ばいばいりー!