乃木坂46を愛する1ファンのブログです。 書いて楽しい、読んでも楽しい。そんなブログをめざしています。

乃木雑感#4 「乃木どこ」後の乗っ取りにご用心!

 

 

みなさま、こんばんは。12月の有明ライブ、チケット取れてひと安心です。とくにアンダラは絶対に観たいと思っていたので、本当によかったです。mobile会員先行、楽天先行ともに落ちてしまって、僕は発売当日の朝に賭けていました。

その勝負の朝、うっかり目覚ましをかけずに寝てしまうという大失態を犯しましたが、10時3分になぜか急に目が覚め、急いで楽天チケットに張りつきなんとか手に入れました。神様のおかげか、引き寄せの法則のおかげか分かりませんが、とにかくよかったです。

クリスマスショーも参戦します。

近くの席になりましたらどうぞよろしく!

 

 

●「乃木どこ」の後はこちらもいかが?「ベビレって誰だよ!?」

 

 「乃木坂って、どこ?」を意識したようなタイトルの新番組が始まります。

その名も、「ベビレって誰だよ!?」。

ベビレとはベイビーレイズのこと。

あまちゃんの「暦の上ではディセンバー」を実際に歌唱し、昨年の紅白にも出場したことで知られるアイドルグループです。テレビ東京で、放送時間は深夜1時30分~深夜1時35分。「乃木どこ」見て、しばらくのんびりしてたら始まります。

さすがは「乗り込み! 乗っ取り!! アイドル」。乃木坂ファンを乗っ取ろうとしても、そうはいかんぞ。まあ5分番組で、今週の月~金の全5回で終わってしまうので、心移りしない自身のある方は是非ごらんください。

 

道重さゆみさんの引退

 

モーニング娘。’14のリーダー・道重さゆみさんが、11月26日、横浜アリーナでの秋ツアーの最終公演をもってグループを卒業しました。僕はハロプロのことは全然分からないのですが、ビッグネームの卒業、ひとつの時代が終わった感じがします。しばらくは芸能活動を休むそうで、本当にモー娘。が好きで、燃え尽きたのでしょうね。すばらしいです。

f:id:comeon46:20141130233616p:plain

道重さんのファンといえば、わが乃木坂の高山一実さん。

高山さんがファンになったのは、彼女が剣道に打ち込んでいたころ。道重さんがバラエティで「私が一番可愛い」とめげずに言い続ける姿に、何か引っかかるものを感じ、それ以来夢中になったそうです*1。11月29日に更新されたブログは、高山さんのさゆみん愛が詰まっていてとてもよかったです。

道重さゆみさんへの 感謝。 | 乃木坂46 高山一実 公式ブログ

 

道重さん、本当にお疲れさまでした。

 

 

*1:『月刊エンタメ』2014年7月号