乃木坂46を愛する1ファンのブログです。 書いて楽しい、読んでも楽しい。そんなブログをめざしています。

乃木坂ファン必見! お役立ちサイト紹介!

 

本サイトへお越しいただき、誠にありがとうございます。今回は、乃木坂ファン必見のお役立ちサイトを紹介します。本当はこういうのを書くとアクセス数が減りそうなのでやめようかなと思っていたのですが、このサイトは乃木坂ファンに有益な情報を出すことを目的に作ったものなので、やるしかないですよね。紹介するサイトを活用しつつ、本サイトのこともたまに思い出して覗いてくださると幸いです。

 

f:id:comeon46:20141103181016p:plain

覗いてみてね(この画像は乃木坂46 斉藤優里 公式ブログから)

 

 

乃木坂46公式サイト

まあ公式サイトは外せませんよね。メンバーのブログを無料で見られるのが、すごくありがたいです。でも情報を出すのがけっこう遅いのが玉にキズ。

 

 

Nogizaka Journal

すでにご存じの方も多いでしょうが、このサイトは本当にすごい。「速報性にはご期待なさらないようお願い致します。」と謙虚なことをおっしゃっていますが、メンバーの番組出演情報などは、公式サイトより早く教えてくれます。ツイッターもやられているので、フォローしておくだけで、たいていの最新情報はカバーできます。僕としては、感謝と尊敬の念しか湧いてこないです。「今日も「ろくしたん」です。明日は「乃木坂ジャーナル」さんになりたいです。」って感じですかね。

 

 

乃木坂46の記事まとめ - 音楽ナタリー

ナタリーさんは、音楽やお笑いの好きな人にはおなじみですね。乃木坂特集もけっこう充実しています。インタビューの字数も多くて、けっこう深い話をしているし、さらに写真もきれいなのがありがたいです。

 

 

乃木坂と、まなぶ ~ 乃木坂46×朝日新聞 - 教育:朝日新聞デジタル

関連本も発売された「乃木坂と、まなぶ」ですが、公式HPも必見です。各メンバーの紹介ページがとくに面白い。「よのなか科授業」などでは、メンバーの真面目な姿が見られて楽しいです。一般紙なのに、これだけのページを作ってくれるのは実にありがたいです。

 

 

●メンバーのツイッター

現役のメンバーでは、衛藤美彩松井玲奈がアカウントを作っています。とくに松井は、今もマメに呟いているので、彼女の日常を知りたい方は是非チェックしてください。また卒業生では、「宮沢セイラ」(乃木坂在籍時は、宮澤成良)、「岩瀬佑美子」、「柏幸奈」、「西川七海」がツイッターをやっています。卒業後のメンバーの様子が分かるのは、じつに楽しいです。こちらもぜひ見てみてください。